2015年03月13日

あ、おかやん書くの2回目な気がする。
あれ、どうだっけ。忘れた。忘れちゃった〜(´,,・ω・,,`)
まぁいいか。


秋元屋でホッピーを飲みまくって、幸せな気持ちでおかやんに行った。

僕は秋元真夏さんという乃木坂46のメンバーがすごい好きで、秋元屋にいる間もずっとまなったんのことを考えていました。すごい好きと言ってもたぶん5番目くらい。でも大好き。LOVE。
以前、ヤングガンガンという漫画雑誌にお風呂に貼れる真夏さんのポスターがついてきて、僕は毎晩のようにお風呂に貼り付けて入浴していました。
真夏さんとは裸の付き合いをするなかです。紙越しに。
紙越しなのに、なんでそんなにかわいいのか。お風呂で毎晩考えていました。
そんな仲です。
秋元屋にいる間ずっと、真夏さんのことを考えていました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
真夏さんへのLOVEがAGAINしすぎて、フォリンラブまではいかないけど、落ちるところまで落ちていきそうな、そんなかんじがしました。マジヘヴン。

そんなわけで、私はなぜか中野に移動しておかやんに行きました。

きっと泥酔していたのでしょう。
今もしています。

どうしても、おかやんのおでんが食べたかったのかもしれない。


そして、目の前にいる相席の2人組の女性の話を盗み聞きしながらのみました。
どうやら30歳を過ぎているということはわかりました。本人がご丁寧に自白していました。泥酔している私にもわかりました。歳は別に気にしないタイプですが、向こうが気にしていたのであえて気にしてみることにします。
で、最近いい感じになった男がいたが、ヤリ逃げされたと日本酒をぐいっとヤリながら話していました。
その話がおもしろくて、私もヤった!ヤってヤってやった!という気分になりましたので、なにかヤってやった!という気分のお酒を入れることに。
それがこれだ!


うきうきヤろう!ヤってやろう!

幸せになろうぜ!

以上です。


fushigiproject at 21:47コメント(0)

2015年03月07日

どうも、おひさしぶりです。

先週末、特に何もない休日かなと思っていたのですが、二つほどエモーショナルな出来事があり、とりあえず酒を飲んで気を紛らわせるかってことで仕方なく酒を飲むことにしました。
かといって、近所で飲むのも味気ないので、少し遠くに行くことにしました。

そこで私は野方の秋元屋に行きました。

野方、初です。だってとおいんだもん。


運良く一つだけ席が空いており、座ることができました。

まずはホッピーを飲みました。
シャリキンと氷を選べるスタイルなのですが、最近シャリキンで飲んでないなーってことでシャリキンに。
シャリキンだと氷がない分グラス一杯にホッピーを注げないので、中途半端になるのが気に入らない。濃いのが好きなんでね、私は。濃いのが。濃すぎるとね、ゴックンできずに吐いちゃうんですけどね。ハハハ。
誰かシャリキン用の少し小さめのグラス作ってくれ。

そして串を頼みました。
何を頼んだか忘れました。写真撮るのも忘れました。
焼き方が丁寧でどれもおいしかったです。
塩、たれ、味噌で選べるんですけどね、味噌が特にうまかったですね。つくねを味噌で焼いてもらったらとてもおいしかったです。

ホッピー4杯飲んでべろべろになって、店を出ました。

そしてなぜかその後野方から中野に行っておかやんに行きました。

つづく


fushigiproject at 22:28コメント(0)

2014年09月18日

どうもご無沙汰しております。
近頃新規開拓せず祐天寺ばんにばかり行っておりました。

9月に入ってから鬱屈した日々を送っておりましたが、先週末の富山旅行で回復したものの、再びメンタルがHELL過ぎてどうしたらいいかわからなくなり、たまたま早く帰れたので最近中目黒にできた晩杯屋にやってきました。

2014-09-18-20-30-37


武蔵小山店には何度か行きましたが、とても安いくせに美味しいので私のような貧乏人にはとても貴重なお店でして、そのお店が今度は中目黒に出店ということで、あの価格帯を維持できるのかなど不安がありましたが、来てみたらあの値段で営業しておりました。

店の目の前が目黒川なので、酔った勢いで泳げます。
店員さんは全員ALSOKのストラップを首に下げていますので安心です。
私が川に飛び込んでもあなたが川に飛び込んでも緊急通報システムで通報してもらえます。
壁には目黒警察署の電話番号がでかでかと貼り付けられています。
安心です。

中目黒店らしくエーデルピルスなんぞ置いており、ちょっと地域に気を遣ったかんじに萌えました。

2014-09-18-20-36-43


料理の感想などはめんどくさいので割愛します。
煮込み130円です。以上です。

2014-09-18-21-04-38


中目黒なのに客の感じが武蔵小山とあんまり変わらない感じがおもしろい。
でもやっぱアパレルっぽい感じの人が多い。
いかにもみんな金持ってなさそうで居心地が良いです。

来年の花見の季節がたのしみだ。

帰り道にはAFURIがありますが、あそこはおしゃれ感を無駄に出しているため、私は寄る気になれません。安心です。
でも深夜にAFURIでラーメンを1人で貪り食うOLとか見るとたまらない気持ちになるので、場合によっては寄ってしまうかもしれません。
どうか貪り食ってますように。

お会計は三杯三品で1400円でした。

しかし外に出れば中目黒。
この感じがなんか良くて、また来ようって思いました。

fushigiproject at 20:58コメント(0)
ギャラリー
  • おかやん(中野)
  • おかやん(中野)
  • 秋元屋(野方)
  • 秋元屋(野方)
  • 晩杯屋(中目黒)
  • 晩杯屋(中目黒)
  • 晩杯屋(中目黒)
  • 路上
  • 路上
  • ライブドアブログ