2013年12月31日

東京ディズニーシー(舞浜) 後編

耳が4つになったので夕暮れを眺めに行った。
船が見える。
今夜はとびきりロマンチックなことをしてやろうって思った。
さっき買った烏龍茶を飲んだ。こんな味だったっけな。こんな味でした。

画像1


そしてカレーのにおいが充満するエリアに行った。
鞄にひとつだけ忍ばせておいた缶ビールをこっそり飲みながらインドの街並みを歩いた。
そしたらメリーゴーランドがあったので乗った。
夜のメリーゴーランドはとても美しかった。
ここにきてはじめて少しせつなくなった。

画像1


メリーゴーランドを降りて港に戻るとショーが行われていた。
とても美しかった。
ディズニーランドもシーも人並みに何度か行ったことはあるが、こんなにショーにぐっときたのは初めてだ。一度ひとりで見てみるといいと思う。冬に。

画像1


ここで友人と連絡を取り合い、会うことに。
場所はニューヨークデリ。わかりやすい名前だ。
会えるのが本当にひさしぶりだったし、とても嬉しかった。
場所がディズニーシーだったこともあって変なテンションで絡んでしまい気持ち悪かったかもしれない、ごめんなさい。
ミニーちゃんの帽子を貸してもらって写真撮影した。今夜俺は無事にミニーちゃんになれたよ!写った姿はただのメンヘラだったが、達成感で胸がいっぱいになった。

画像1


妹さんの帽子もかぶらせてもらった。

画像1


2人と別れ、俺はストームライダーに向かった。
実はファストパスをゲットしていたのだ。
映像を見ながら椅子が動く系のアトラクションなのだが、俺はこの手のやつが大好きだ。優秀な大勢のクルー達と力を合わせてどうにか困難を乗り切ることができた。

最後のショーが始まる前にセンターオブジアースを乗りに行った。
本来俺は絶叫マシンが苦手なのだが、せっかくだからと思って乗ることにした。
このマシンはとても速く、そして暗い。
気づくと車体が斜めになって急降下した。
俺の隣には誰もいなかった。ひとりで急降下した。死にたくないって思った。生きようとする力は何よりも強い。俺は生きた。

そして最後のショーに向かった。
ただ見とれた。

画像1


ショーが終わり、俺は最初に行った店でビールを買い、テラスに座った。
花火があがった。
木でよく見えなかったが綺麗だった。

画像1


花火も終わり、ビールも飲み終わったので港の方に行ってみた。
みんな帰り始めていた。
俺はなんだか帰りたくなくて、座って港を眺めていた。

そうしていると、若い女性に声をかけられた。
写真撮影のオファーだ。
実はずっとこの写真撮影をする役をやりたのになかなか頼まれず落ち込んでいたのだが、最後の最後でオファーがきた。
俺は最高の一枚になるよう、2人の女の子の最高の思い出になるよう、全身全霊を込めてシャッターを切った。
最高の仕上がりだ。パーフェクトだ。
丁寧にお礼を言われて、彼女たちは帰っていった。

やりたいことが全部できたし、乗りたいものも乗れたし、見たいものもすべて見れた。
満足したので帰ることにした。

また来よう。ビールを飲みに。

画像1





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • おかやん(中野)
  • おかやん(中野)
  • 秋元屋(野方)
  • 秋元屋(野方)
  • 晩杯屋(中目黒)
  • 晩杯屋(中目黒)
  • 晩杯屋(中目黒)
  • 路上
  • 路上
  • ライブドアブログ