2014年05月02日

関内もつ肉店(関内)

どうもお久しぶりです。
せがまれたので書きます。

東横線を使うようになってから6年が経ちます。
乗っているとよく沸き起こる想いがあります。

あぁ、自由が丘で降りないで

飲酒を経て、中目黒とか渋谷で東横線に乗るとするじゃないですか。
で、酔ってるからふらふら〜っと車内にインして手すりをキャッチするわけですが、そうするとですね、10回に1回は目の前に美女がいるわけですよ。
酩酊して目を開けると、そこに美女がいるわけです。
酩酊していますので、どのくらいの美女かと問われると困ってしまうのですが、とにかく、その時の私にとって美しい人がいるわけです。
東横線らしい、育ちのよさそうな美女がね。

そして私は思います。
きっとこの人は自由が丘で降りてしまうのだと。
私は知っているのです。
自由が丘で降りてしまうのだと。

なぜそう思うのかと問われると困るのですが、これは経験以外のなにものでもありません。
しかし、酩酊して出会った美しい人たちは必ず自由が丘で降ります。

そして私は思います。繰り返します。

あぁ、自由が丘で降りないで

そんなわけで、関内もつ肉店に行ってまいりました。
横浜在住のお友達のオススメのお店です。

前日、私は夜中にゲットアップボーイを呼び出し朝まで飲んでいたため、完全なる二日酔いでした。
ふわふわした状態で待ち合わせ場所の桜木町のHUBにいき、ビールを飲みました。
バスペールエールを飲みました。

メンバーが集まったところでHUBを飛び出し、目的地の関内もつ肉店へ。

着くと、まだ店は準備中でした。
私たちは、暴動を起こすことなく、静かに待ちました。

2014-04-29-15-58-47


店に入ると2階に通されました。
立ち飲みなので立ちました。

そして私たちはありとあらゆる肉を頼みました。
煮込みやらユッケやら焼き物やらいろいろ頼みましたが、すべてが完璧においしい。ほんとうにおいしい。
二日酔いが吹っ飛びました。

2014-04-29-16-29-41


この店、金宮ナカのおかわりが200円で100mlなのですぐに潰れられてオススメです。

このあといろいろハシゴしましたが、また後日。

公園でアルコールを分解しました。

2014-04-29-18-04-47



fushigiproject at 20:43コメント(0)関内 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • おかやん(中野)
  • おかやん(中野)
  • 秋元屋(野方)
  • 秋元屋(野方)
  • 晩杯屋(中目黒)
  • 晩杯屋(中目黒)
  • 晩杯屋(中目黒)
  • 路上
  • 路上
  • ライブドアブログ