2013年10月27日

武蔵小杉 文福

ツイッターを見ていたら市長選だということを思い出して投票にいってきた。
せっかく外に出たのだから、ということでのみにいくことに。

やってきたのは武蔵小杉の文福。
何年か前はすんなり入れていたのだが、最近はタワーマンションが乱立していたり、通る路線も増えたこともあって1人でも予約なしではなかなか入れない人気店になってしまっていた。
ダメ元で入ったところ、ちょうど満席のカウンターが一つ空き、奇跡的に入ることができた。

まずは生白ホッピー。
この店はホッピーをサーバーから注いで出してくれる。
そのため泡立ちもよく、見た目は完全に生ビール。氷ももちろん入っていない。

画像1


続いて名物のカレー煮込み。
ネギたっぷりでとてもうまい。
カレー味のものとホッピーはとても相性がいい気がする。

画像1


そのあとは串を何本か。
この店は通常の焼き鳥だけでなく、その季節特有の食材を焼いてくれる。
今日は秋刀魚、エリンギ、海老をいただいた。
海老がやばい。商品名が天使の海老だってよ。アホか。でもうまい。もう海老は天使でいい。かまわない。

画像1

画像1

画像1


すっかり来なくなってしまっていたが、やはり変わらずうまいのでまた懲りずに来ようと思った。

明日は月曜日だ。死にたい。



fushigiproject at 19:57コメント(0)武蔵小杉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • おかやん(中野)
  • おかやん(中野)
  • 秋元屋(野方)
  • 秋元屋(野方)
  • 晩杯屋(中目黒)
  • 晩杯屋(中目黒)
  • 晩杯屋(中目黒)
  • 路上
  • 路上
  • ライブドアブログ